Commonsta Online Instagram Web ViewerCommonsta
  1. Homepage
  2. Search Hashtag
  3. 私を構成する映画9本

#私を構成する映画9本

Discover Instagram posts, photos and videos attached with hashtag : 私を構成する映画9本

安里 アンリ (@yasuzatoanri) Instagram Profile Photoyasuzatoanri

安里 アンリ

昨夜は妻と映画の話で盛り上がり、自分にとって最重要映画10選について語り合った。ツイッターでは「名刺 1663474507643855565
ReportShareDownload560

昨夜は妻と映画の話で盛り上がり、自分にとって最重要映画10選について語り合った。ツイッターでは「名刺かわりの映画10選」で選んだけどインスタでは「自分を構成する映画9選」に。名刺がわりか、自分を構成するか、で微妙にチョイスが変わる所が面白い。以下↓ ロッキー/S.スタローン監督・実は30すぎてから初めて観たけど最高のタイミングだった。映画の成り立ちから内容、演技、全てが泣ける。 勝手にしやがれ/J.R.ゴダール・私が未だに煙草が辞められないのはこの映画のせい(ってことにしてる) ナビィの恋/中江裕司・どれか1本だけ、ってなったらこれかも。登川誠仁最高すぎる。 汚れた血/L.カラックス・カラックス三部作では圧倒的にコレ。この素晴らしさを言葉で表現するのは不可能。まさに愛死美絵無(「愛することも死ぬことも美しすぎて絵になら無い」byアゴなしゲン) エルトポ/A.ホドロフスキー・真ん中にきたのはコレ。絶対。 ホーリーマウンテン/A.ホドロフスキー同監督から2本。1本に絞るの不可能。 野獣死すべし/村川透・松田優作の狂気ここに極まれり。永遠の衝撃。 ナイト・オブ・ザ・リビングデッド/J.A.ロメロ・ゾンビ、ホラー、スプラッター、名作奇作は数あれどやっぱこれが基本。 マッハ!!!/P.ピンゲーオ・劇場で観た時の興奮と衝撃と爽快感は忘れられぬ。ブルースリー、ジャッキーチェンの後を継ぐ者が出た!!となって次作も素晴らしかったけどそれ以降残念な流れになったのが残念。。 仁義なき戦い(広島死闘編)/深作欣二・初作も永遠の金字塔だけど、千葉真一のエゲツなさよ.....!! ....って、あれ、結局10本になっちゃった!!!!#私を構成する映画9本

「山の焚火」を観た。*フォロワーさんが#私を構成する映画9本 の一本に挙げていた作品。傑作でし 1625033182028483937
ReportShareDownload328

「山の焚火」を観た。*フォロワーさんが#私を構成する映画9本の一本に挙げていた作品。傑作でした。焚火が出てくる場面も含めて象徴的なカットの連なりが圧倒的だった。写真の鏡のシーンも鳥肌もん。教えてくれた @ituka.hinoatarubashoさんに感謝です #山の焚火#höhenfeuer#映画#s16movie#movie

夏休みの宿題をあわてて終わらせるような感覚でのpost.・・#好きな映画バトン@minir 1600770277545639681
ReportShareDownload55374

夏休みの宿題をあわてて終わらせるような感覚でのpost.・・#好きな映画バトン@minira_hanaさんからいただいてた宿題が夏休みを過ぎてやっとできました。・#大脱走戦争映画をここまでエンターテイメントに仕上げた作品てあるんかな?#殺したいほどアイラブユーリバーフェニックスが一番カッコ良かった時のブラックコメディ#キャンディエロかわ映画の決定版サイケなエロムービー。マーロンブランドーにリンゴスターってw キャスティングも最高!#勝手にしやがれこの作品のジーンシセバーグを観てからショートヘアの虜になりました。#さらば青春の光モッズとベスパとザフー。どちらかといえば#私を構成する映画か。#ジャージーボーイズイーストウッドの作品で一番好きな映画。劇中に流れる”君の瞳に恋してる”これだけで号泣必至。#グーニーズ80年代ってファミリー映画の宝庫でその中でも1番映画に興味を持つきっかけをくれた作品。#ひなぎく踏みにじられたサラダだけを可哀想だと思わない人に観て欲しいガールズムービー。#椿三十郎用心棒の続編。本当の良い映画とは鞘に収まっているのかもだけど、鞘に収まりきらないギラギラ感を感じさせる黒澤の傑作がここにある。・・前回とかぶらないように色々と考えてみて、なんとなく最初に思いついた9作品。#私を構成する映画9本バトンが控えているため純粋にたのしめた作品をピックアップ。・・#movie#cinema#映画#シネマ#ビバムビ

atsuko*toda (@aco67) Instagram Profile Photoaco67

atsuko*toda

#私を構成する映画9本好きな映画からの9本てわりと悩むね。@lmies_vdr よりいただいた 1530549090860667376
ReportShareDownload845

#私を構成する映画9本好きな映画からの9本てわりと悩むね。@lmies_vdrよりいただいたバトンタグつけた方良かったらやってみてくださーいスルーしてもらってもOKです#ラブソングができるまで#lifeisbeautiful#時をかける少女  何度みたか#バーレスク#ホリデイ#恋する惑星#アメリ#nockinonheavensdoor#ブラッドダイアモンド

#私を構成する映画9本@candypass77 さんからバトンいただきましたありがとうございま 1527648630507449211
ReportShareDownload14156

#私を構成する映画9本@candypass77さんからバトンいただきましたありがとうございます遅くなってごめんなさい‍️.構成する…なのですごく悩みましたが🤔.#シンデレラ#バックトゥーザフューチャー#ネバーエンディングストーリー#トレマーズ#バックドラフト#ランボー#レインマン#ゴーストバスターズ#インディージョーンズ.どれも小学生の頃、夢中で見てた作品ばかり私が洋画を好きになったのはスタローン大好きな母親の影響で小学生の時にはビデオテープで毎日ランボーを見て育ちました女の子なのに.見事にアクション映画大好き!孤独に戦う男大好き!な大人になってしまいました.トレマーズのケヴィンベーコンにバックドラフトのカートラッセル今見てもかっこよさにシビれます🤤小学生の頃から男性の好みが変わってません(笑).シンデレラは辛い幼少期に我慢して頑張ればいつか幸せになれるんだと思わせてくれた大切な作品です.映画を見て、その頃の自分を思い出せるって幸せなことですね️#ma_mi_movie

@mitty_mikko からのバトン。#私を構成する映画9本・・#ニューシネマパラダイス 1521836106033981101
ReportShareDownload12115

@mitty_mikkoからのバトン。#私を構成する映画9本・・#ニューシネマパラダイス1988年作品/イタリア何回観てもいい。オジジと子供、最強。・・#サンドイッチの年1988年/フランスこれもオジジと子供(少年)。「人生はサンドイッチのようなもの」みたいな台詞が好きだった。・・#ツインピークスローラ・パーマー最期の7日間1992年/アメリカTVシリーズが好きすぎて映画版のハードルを上げすぎた苦い思い出。ミステリー好きになったきっかけ的な。・・#勝手にしやがれ1960年/フランスそうそう、ゴダールにもハマった。ジーン・セバーグのショートカットに憧れた青春時代。・・#トレインスポッティング1996年/イギリスサントラが最高にかっこよかった。スキンヘッドのイケメンが大好きだった思い出。・・#さらば青春の光1979年/イギリスモッズにかぶれた兄の影響で何度も何度も観た。The Who、The Jamあたりのパンクミュージックに目覚めた、自分の原点的作品。・・#かもめ食堂2006年/日本、フィンランド「ほっこり」に目覚めた記念すべき作品。小林聡美のような大人になりたいと思った。・・#木更津キャッツアイ日本シリーズ2003年/日本ドラマシリーズが好きすぎて、これまた映画のハードルをあげてしまったやつ。クドカン、阿部サダヲ、古田新太にハマった記念すべきシリーズ。・・#となりのトトロ1988年/日本ジブリで一番好き。トトロが見たくて観る。何回観ても同じところで泣く。・・正直、バトンとか苦手なんだけど、久々に好きだった映画を思い出し、ついでに当時のあれやこれやを思い出して懐かしい気分に。ありがと。

@ituka.hinoatarubasho さんよりバトンいただきました。ありがとうございます#私 1521775481715051907
ReportShareDownload446

@ituka.hinoatarubashoさんよりバトンいただきました。ありがとうございます#私を構成する9本#私を構成する映画9本好きなだけじゃなく"私を構成する"9本。思ったより難しかったけど楽しかった。*#スターウォーズオリジナル三部作初めてスクリーンで観た映画。劇場は立ち見満杯の激混みで父に肩車してもらって観たのとジャワ族がR2-D2を撃つシーンがすごく怖かったのを覚えてて、それが一番古い映画の記憶。物心つく前から見てるので好きとか超越してる気がする。#プロジェクトa観る前も観てる時も観た後もあんなにワクワクした映画はこの一本だけ。宇宙イチ楽しい映画だと思う。#うる星やつら2ビューティフルドリーマー10歳当時の自分↓「俺が知ってる映画となんか違う…なんかスゴいもの観た気がする…なんか、スゴい」#エクソシスト小学生の時、親が部屋を暗くしてテレビで観てたのを布団の陰からこっそり観て、死ぬほど恐いけど目が離せなくて。悪魔に憑かれた女の子の首がグルングルン回ったり口から緑のグチョグチョしたの吐き出したりトラウマ級に怖かった…このカレー超辛いけど超美味い!みたいな(例えベタ)#ブレードランナー中学生の時は何だかよくわからん、と思ってたけど観るたびに圧倒的な映像と世界観に引きずり込まれるヤバいヤツ。とにかく問答無用に美しくてカッコいい映画。#死霊のはらわた2高校の時、付き合ってた女の子と一緒にレンタルして観た。その子とエロいことしたいな〜グヘヘ、などといかがわしいことを考えながら観はじめたクセに、途中から彼女が隣にいるのを忘れるくらい夢中になって観た。エロいことしか頭にない男子高校生にエロを忘れさせるってすごい映画だと思いません?#トゥルーロマンス当時はタランティーノなんて知らなくて、予備知識ゼロの状態でオーストラリアの映画館で観た。映画オタク男の夢が詰まった、夢のような映画。#イノセンス身体的にも精神的にもキツい時期に観たらピタッとハマった。当時、狂ったように繰り返し観た。病んでたなー。#浮雲ダメ男とダメ女がずるずるずるずる関係を続けるのを見て「この二人はなんなんだろう、本当にダメ人間だなあ」と思いながらずるずるずるずると何回も観ちゃう映画。*「私を構成する」を基準に考えたら子どもの頃から10代の頃に観た映画が中心になりました。大人になって観たのはイノセンスと浮雲の二本だけ。*やったことあるかわかりませんが何人か勝手タグ付けしちゃいました。やるも良しやらぬも良しです〜 #movie#映画#s16movie*追記 今さらクローネンバーグの#ザ ・フライ とかバーホーベンと#ロボコップも入れたいとか思いはじめてキリが無い。

ek(chan) (@ekdesu) Instagram Profile Photoekdesu

ek(chan)

たまにはこういうのも良いです。@mitty_mikko さんから#私を構成する9本#私を構成する映 1521554616905559503
ReportShareDownload1685

たまにはこういうのも良いです。@mitty_mikkoさんから#私を構成する9本 #私を構成する映画9本のバトン頂きました。#紅の豚  男はこうでなくちゃ#マスク  単純に面白い。観てて何も考えなくていいので、今でもたまに観ます。#ドリフト  サーフィンはしないけど、こんな”Life”憧れます。#レオン  演者、物語もさることながら、色合いが好み#リバーランズスルーイット  目に焼き付いて忘れることのできない憧れの描写#レナードの朝  映画の魅力を教わりました。#海街diary 安心して観れる。あと、この家族の一員にして欲しい。#ミスターアンドミセススミス  爽快!! 嫌味なくらいカッコイイこの二人。#トイストーリー  特に4は僕の中でNo,1の感動巨編。ラストシーンは思い出すだけで以上単純男の9選でした。タグ付けさせて頂いた方々、お時間があればどうぞよろしくお願い致します。スルーでもOKですよぉ#映画 #movie

.@ituka.hinoatarubasho から回ってきたバトン#私を構成する9本 #私を構 1521111762854089120
ReportShareDownload2388

.@ituka.hinoatarubashoから回ってきたバトン#私を構成する9本#私を構成する映画9本王道ばかりで申し訳なし.#ショーシャンクの空に間違いないやつ最後にスカッとする系大好物.#レオン何回観たことか 「マチルダカット️にして!」て言ったのは今は昔.#giジェーンはい、スカッとする系ねもうデミムーアカッコ良すぎ筋トレするぞー!自衛隊入るぞー!と意気込んだやつ.#マイインターンロバート・デ・ニーロすきなんですアン・ハサウェイになりたい….#評決のときマシューの出世作裁判モノも好物.#シザーハンズ切ない系この頃はまだジョニー・デップもあんな人気者じゃなかった.#グラントリノイーストウッド作品は全部すきミリオンダラーも捨てがたい.#天使にラブソングをミュージカル好きにはたまらんやつ鳥肌たったー.#エリンブロコビッチこれまたスカッとする系実話だからなお良し.どれもブレない、芯が通ってる、が私を構成してる気がしますがタグした方、待ってまーす#宿題は先にするタイプ#movie#映画