Commonsta Online Instagram Web ViewerCommonsta
  1. Homepage
  2. Search Hashtag
  3. モンスターマザー

#モンスターマザー

Discover Instagram posts, photos and videos attached with hashtag : モンスターマザー

#モンスターマザー#福田ますみたった一人の母親が学校を崩壊させた。不登校の高一男子が自殺 1662856501611945621
ReportShareDownload244

#モンスターマザー#福田ますみたった一人の母親が学校を崩壊させた。不登校の高一男子が自殺した。久々の登校を目前に。かねてから学校の責任を追及していた母親は、学校に全責任があると 校長を殺人罪で刑事告訴する。人権派弁護士、県会議員、マスコミも加勢しての執拗な追及に、 高校は崩壊寸前まで追い込まれ、教師と同級生、保護者たちも 精神的に追い詰められていく。だが教師たちは真実を求め、法廷での対決を決意した。前代未聞の裁判で明らかになっていったのは、子供を死に追い込んだ 母親の「狂気」だった。#本#本が好き#本好きな人と繋がりたい#教師#子育て54冊目

#読了ドラマ『明日の約束』の原作親が子を追い詰めていく「お母さんがねたので死にます」遺書らし 1653037451742351862
ReportShareDownload458

#読了ドラマ『明日の約束』の原作親が子を追い詰めていく「お母さんがねたので死にます」遺書らしき残されたメモの真実が切ない#読書#読書記録#読書好きな人と繋がりたい#モンスターマザー#福田ますみ#明日の約束

**モンスターマザー/福田ますみ「たった1人の母親が学校を崩壊させた」#明日の約束 の原作1651842920791347820
ReportShareDownload044

**モンスターマザー/福田ますみ「たった1人の母親が学校を崩壊させた」#明日の約束の原作*#モンスターマザー #福田ますみ #丸子実業 #ルポルタージュ #読書 #読書記録 #読了 #本 #book #bookstagram#ノンフィクション #毒母

Maiko Nakamura (@maico210) Instagram Profile Photomaico210

Maiko Nakamura

#明日の約束 の原作と言われてる#モンスターマザー新聞の記事読んで、またいじめによる自殺なのか と 1646540576592430972
ReportShareDownload019

#明日の約束の原作と言われてる#モンスターマザー新聞の記事読んで、またいじめによる自殺なのか と当時の自分は思ってた。本を読み進めて事の真相を知るとゾッとする。コワい。。 #読書#読書の秋#原作

あゆみ (@ayuayu0922) Instagram Profile Photoayuayu0922

あゆみ

いつもの週末スタバのジンジャーブレッドラテ冬が来た実感今週は息子はテニス母はスタバ…じゃないんですテニススクールのコーチから息子が不当な扱いを受けていたことが発覚して(サブのコーチの内部告発で発覚)監視じゃないけど…『親の目があった方がいいのかも』って思って今日はスタバでドライブスルーしてから来た次第問題のコーチからお詫びはなく別のコーチからお詫びされ意味不明問題のコーチは妙に息子を構っているそれまた意味不明色々あるわー親があんまり言えばモンスターって言われるが私は曲がったことが大嫌いそしてテニススクールのコーチを生きる糧としているのならもっとプロとしてちゃんとやって欲しいしおまえ大人だろって思う息子に起きた問題って自分に問題が降りかかってきた場合より親としての心の折り合いの付け方がなかなか難しい#ふざけるな #スタバ #クリスマス仕様 #ショッピングバック #伊東 #ふざけるな #プロだろう #モンスターマザー

主に本と映画の感想です (@kakinuma_) Instagram Profile Photokakinuma_

主に本と映画の感想です

#モンスターマザー#モンスターマザー長野丸子実業いじめ自殺事件教師たちの闘い#福田ますみ#読 1638787065096025956
ReportShareDownload7134

#モンスターマザー#モンスターマザー長野丸子実業いじめ自殺事件教師たちの闘い#福田ますみ#読後感想#読書#本#112冊目#本好きな人と繋がりたい#読書好きな人と繋がりたい.▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪.テレビドラマ「 #明日の約束」の原作だとインスタで知り、読んでみました。(ちなみに、ドラマは録画してますが、まだ観てません).この本は、2005年に長野県の丸子実業高校で起こった、ある生徒の自殺をめぐる裁判のルポルタージュです。.この本は、自殺から裁判の判決までの終始、まるで小説や映画を観ているかのようであって、自分が当事者の輪の中にいるような、とても臨場感のある読み物でした。.実際のこの事件の主役は自殺した生徒なのですが、この本の主役は自殺した生徒の母親です。.彼の母親は、とても主張が強く、自分の都合のいいように画策を興じる人物で、その手腕に私は恐怖を感じずにはいられませんでした。.彼女のセリフ全てが、本を読んでいる私にはただの文字なのにも関わらず、悪意に満ちた大騒音のように感じ、とても頭が痛かったです。まるで、2005年に逮捕された奈良県騒音傷害事件の騒音おばさん(「引越し!引越し!さっさと引越し!」で有名な)のようでした。私は、この母親と騒音おばさんに共通する人物像を感じました。.母親の元夫が、彼女のことを境界性人格障害ではないかと疑っていたようです。確かに、彼女の親兄弟さえも、彼女の常軌を逸した言動を恐れていた様子だし、境界性人格障害かどうかは分かりませんが、彼女が何かしらの人格または性格的な問題を抱えていたのは間違いないでしょう。.とにかく、彼女の行動パターンがだんだんと明るみになるにつれ、裁判が進行するにつれ、彼女の場を支配しようとする言動が鳴りを潜めていくので、最後は安堵を感じずにはいられませんでした。.彼女のようなパーソナリティが、もっと世の中に表出されて叩かれ、彼女の息子のような悲劇が二度と起こらないようになればいいなと思いました。ご冥福をお祈り致します。.

nao6tom59:book (@naomi6book) Instagram Profile Photonaomi6book

nao6tom59:book

モンスターマザー長野・丸子実業『いじめ自殺事件』教師達の闘い福田ますみ読了。 『明日の約 1637742424276047353
ReportShareDownload6230

モンスターマザー長野・丸子実業『いじめ自殺事件』教師達の闘い福田ますみ読了。 『明日の約束』ドラマの元になっている実話なので、ネタバレになります。読み進めながら、心が痛いと感じた話。自殺した男子生徒が残した紙切れの、走り書きした遺書が真実ならば、あまりにも切ない不登校の高一男子が自殺した。久々の登校を前にして。かねてから学校の責任を追及していた母親は、校長を『殺人罪』で告訴する。常識をはるかに越えた執拗な追及に崩壊寸前まで追い込まれて行く教師達は、真実を求め『モンスター』との対決を決意した。本当の加害者は誰………2017.10.31#モンスターマザー#福田ますみ#ルポルタージュ#部活動#教師#クラスメート#先輩#母親#遺書#名誉毀損#読書#読書記録#読書好きな人と繋がりたい

今週の図書館本 「#モンスターマザー 」ドラマ「明日の約束」の原作と知って借りてみたけど・・・実 1637536454656110438
ReportShareDownload961

今週の図書館本 「#モンスターマザー」ドラマ「明日の約束」の原作と知って借りてみたけど・・・実話なんですねモンペには関わらない、自分もならない、と意識してみたつもりが、全くこのお母さん別者ですっ怖いっ実話である、と思うと本当に自殺するしか選択肢が無かった裕太君が可哀想で仕方ないですたった一人の「お母さん」が原因で失われたものが余りに大きい。ドラマの仲間由紀恵さんとは随分違ってますがドラマはどんな感じに進んで行くのかな?#読書#読書女子#読書メーター#読書好きな人と繋がりたい#福田ますみ#図書館#図書館本#暮らしを楽しむ

ReportShareDownload046

#おにぎりアクション再び前回に続きお昼ご飯post代わり映えしない#残飯サラダ#辛こしょうの麹味噌おにぎりKraftのこのドレッシング美味いハマりまくり・→しかも麹味噌を作り過ぎた辛こしょうも入れ過ぎて、結構辛いのねんんでも、万能味噌何にでも合う・→そして本日3年に1度のパラダイスの日次女と一緒に#キャナリィ ・ロウ#ピッツァジェノヴァは ほぼお持ち帰りにして、前菜とデザートを胃が痛くなるほど食べるBBA「いい加減にしなよ」って次女に怒られた🤣🤣#きのこのボルチー二ソースはかなり濃厚中年の胃には重たいパスタですわ・→前に読みたいと言ってた#モンスターマザーポチッて届いたら、一気に読んでしまった実家から一番近い高校事件があったのは知ってたけどこんな事になってたのは知らなかったこの母親...恐ろしいわもう一度ゆっくり読み直したい一冊・そんな週末でした...オチはナシ🤣・・#onigiriaction